かつて、NHK歌のお兄さんとして知られる速水けんたろうさんが新型コロナウイルスに感染していたことを所属事務所が発表しました。

 「当社所属の速水けんたろうが新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。
 速水けんたろうは、4月3日(金)に発熱症状が見られ、咽頭痛・咳・痰・体の痛み等の症状が続いた為、4月6日(月)に居住地近くの医療機関を受診し、胸部レントゲンでは所見なしの診断であったものの、PCR検査を受診するに至り、4月7日(火)午後に陽性が判明いたしました。
 速水けんたろう本人の現在の症状は安定しておりますが、保健所の指導により現在受け入れ先の病院を手配いただいている状態で、自宅待機をしており、手配いただき次第入院予定となっております。
 尚、3月17日以降、当社内外において、当社スタッフ・キャストとの濃厚接触はないことも併せてご報告させていただきます。
 当社といたしましては、医療専門家・行政の指導のもと、療養に努めるとともに、引き続き、関係各位の皆様・所属キャスト・スタッフ・そして何よりお客様への安全確保を最優先に感染予防・拡大防止を実施して参ります。
 株式会社81プロデュース」

 速水さんは、NHK「おかあさんといっしょ」の8代目歌のおにいさんとして活躍し、1999年に茂森あゆみさんと歌った「だんご3兄弟」が大ヒットしました。速水さんは所属事務所を通じ、「この度はご心配、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。
 今は、症状も快方に向かってきており、このまま完全復活できるよう快復に努めます。そしてまた元気になって歌う姿を必ずお見せしたいと思います」とコメントしています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事