4日深夜放送『伯山カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)で、モデル・滝沢カレンが男性スタッフからの「口説き」について言及。講談師・神田伯山も驚かせる対処法を明かした。

?男性スタッフへの恋愛感情
滝沢の親友を自称する丸山桂里奈がゲスト出演したこの日の放送。丸山がディレクターや音声スタッフなど、身近な男性に惚れやすい性格だと語る。
伯山が「生々しい。カレンさんはなさそうですね?」と滝沢に尋ねると、「ないです。男として見てない」とスタッフに恋愛感情が一切ないと告白。「良い意味でですよ」とフォローしたが、伯山からは「良い意味なんかない」とツッコまれた。

関連記事:弘中綾香アナの行動に爆問・太田が不満爆発 「いい加減にしてくれ」
?もし口説かれたら…
「(男性スタッフに)もし万が一口説かれても、なんにもふれない」と滝沢は主張。伯山が「ディレクターと2人っきりになったときに『今度食事でも』って誘われたら?」と質問すると、滝沢は「すぐマネージャーに言いつけます」と即答する。
「なんかヤダ」と爆笑する伯山。自身もかつてスタッフから「滝沢さんとLINEを交換しといたほうが面白くなるかも」と唆されたと振り返る。結局、交換を申し出ていなかったため、「やらなくて良かったー。すぐマネージャーさんに言いつけられる」と胸をなでおろした。
?視聴者も反応
男性スタッフを仕事仲間と割り切り、プライベートにまで介入されるのを拒絶する滝沢。すぐに「マネージャーに言いつける」スタイルには視聴者も驚きを隠せない。
「スタッフに口説かれたら、カレン『すぐマネージャーに言いつけます』面白い」「すぐマネージャーに言うタイプのタレント」「うおーカレンさんこわいな」とさまざまな感想が寄せられていた。

?過半数「仕事仲間は友達じゃない」
しらべぇ編集部で全国10~60代の有職者の男女745名を対象に調査したところ、全体の51.3%が「仕事仲間を友達とは思えない」と回答している。
滝沢と同じように、仕事仲間は仕事仲間と割り切って考える人は少なくない。伯山は恐怖を覚えていたが、頑ななまでに男性スタッフをプライベートから遠ざけた滝沢に共感した人も多いのかもしれない。
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qz ...

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事
未分類
弁護士木下貴子のやさしい離婚解説43!第43回目は、離婚訴訟(離婚裁判)はどのような手続きか、離婚裁判の流れ、管轄裁判所、離婚裁判の始め方、離婚裁判で提出する書面や証拠(陳述書)等を解説しています
多治見ききょう法律事務所所長弁護士木下貴子(岐阜県弁護士会)が送るやさしい(優しく易しい)動画離婚解説。離婚手続きを自分で進める方法を,弁護...