6日朝早く、神戸市にあるヤマト運輸の配送センターで従業員の女性が刃物で刺されて死亡しました。刺したとみられる元従業員の男は逃走中にパトカーに衝突し、現行犯逮捕されました。

 (佐藤江里子記者報告)
 現場の配送センターは住宅街から数百メートル離れた県道沿いにあり、現在も現場検証が続いています。午前4時20分ごろ、ヤマト運輸の「神戸北鈴蘭台宅急便センター」で、「職員同士のもめ事で1人が包丁で刺されている」と通報がありました。元従業員の男が刃物を持って暴れ、車で外に逃げたとみられ、40代の女性従業員が腹を刺されて死亡しています。警察は約5分後、逃走中の車でパトカーに衝突したとして、筧真一容疑者(46)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しました。警察の調べに対し、「人を刺したり散々なことをした後でどうせ逮捕されると思い、警察官が運転するパトカーだと分かってぶつけた」と容疑を認めているということです。筧容疑者はヤマト運輸を解雇になったとみられ、警察は何らかのトラブルがあった可能性を視野に、従業員が死亡した事件との関連を調べています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事