1:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

(韓国BTS人気は捏造?)再生回数を稼ぐために24時間眠らずに新曲動画を繰り返し再生!ファンの凄すぎる執念とは?海外の反応「人気を捏造している」(アニメでわかる)って動画が話題らしいぞ





2:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

おすすめでござるよ



これはいいものだー



3:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

1回見たら満足しちゃったなあ~もういいや・・

4:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

おつおつ

5:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

最近再生数を稼ぐため系のつまらない動画増えてるからな~

6:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

強引に行ったw

7:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

ってな感じでね~な動画だね!!

8:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

低評価364wwwww

9:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

なんでこんなに伸びてんの?
再生回数:106335
高評価:1303
低評価:364
投稿日:12/14 22:00

ちな12/14 22:00時点での情報ねwww

10:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

わたしの名はすず、なにを隠そう戦後生まれだ。

11:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

再生数を稼ぐためで検索したら結構ぉおお上の方出てきた

12:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

いまきた 説明文ないの?どこー

13:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

高評価1303いくのかい、いかないのかいwwwww

14:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

俺の名はちずむ!今後の月収は2000円だ。

15:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

投稿したのが12/14 22:00で106335も再生されてるってすごいな

16:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

ではまた見に来るな!またなーアリデベルチ/

17:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

This is description

(韓国BTS人気は捏造?)再生回数を稼ぐために24時間眠らずに新曲動画を繰り返し再生!ファンの凄すぎる執念とは?海外の反応「人気を捏造している」(アニメでわかる)
世界で人気絶頂中のkpop韓国アイドルグループBTS⦅防弾少年団⦆にARMYという公式ファンクラブがあるのを知っているかな?
実はこのARMYのさまざまな努力(?)によってBTSの人気が作られているようだ。

褒められるべき行動もあるが、BTSの人気を高めるために24時間眠らずにBTSの新曲をYouTubeで繰り返し再生するなど、やりすぎでは?と思われる行動もあるのだ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▼チャンネル登録ありがとうございます▼
http://bit.ly/2TRO99p
☆チャンネル登録いただけると新作動画の通知を受け取れます☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      動画概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まずBTS(防弾少年団)とはどんなグループなのかから解説しよう。

BTSは2013年にデビューした韓国人の男性7人で構成されるアイドルグループ。
2013年6月13日、Big Hit エンターテインメントからミニアルバム『2 COOL 4 SKOOL』でデビューし、日本では翌年、ポニーキャニオンからデビューした。

その後、2017年ユニバーサルミュージックへ移籍している。
BTSは防弾少年団とも呼ばれるが、その名称には「10代・20代に向けられる社会的偏見や抑圧を防ぎ、自分たちの音楽を守り抜く」という意味が込められているという。

2017年からは世界進出も狙い、グループ名としてローマ字表記のBangtan Sonyeondanの略称のBTSを使うようになった。
今ではこちらの名称の方がよく知られている。

BTSは韓国のみならず、世界中で超人気の売れっ子スターだ。
デビュー以来数々のチャートでトップに入り、いろいろな賞も受賞している。

まずデビュー時の2013年から2014年には、Melon Music Awardsや韓国ゴールデンディスク賞、ソウル歌謡大賞、ガオンチャートK-POPアワードなどの新人賞を受賞している。
その後も、韓国ゴールデンディスク賞やソウル歌謡大賞の本賞、ビルボード・ミュージック・アワード トップ・ソーシャルアーティスト賞など受賞した賞は大変な数に上る。

最近では、2020年10月に米ビルボードのシングルチャートで1位を獲得し、11月24日に音楽界の最高栄誉とされるグラミー賞にノミネートされている。
BTSの人気はとどまるところを知らないようだ。

そのBTSの人気を下支えしているのが公式ファンクラブARMYの存在だ。
なぜBTSの公式ファンクラブをARMYと呼ぶかだが、防弾少年団の防弾(チョッキ)はいつも軍隊(ARMY)と一緒にあるので、このような名称がつけられたらしい。

もう一つの理由もあるという。
それは、ARMYがAdorable Representative M.C for Youthの略語になっているということである。
それぞれの意味を簡単に解説しておくと、
 Adorable=崇敬すべき、かわいらしい、魅力的な
 Representative=代表の、代表的な
 M.C=司会者、代弁者
 Youth=若者
ということで、これらの単語を合わせると、「若者を代表する魅力的な代弁者」ということになる。

これはBTSとARMYのきずなの強さを表す言葉とも言えるであろう。
そのARMYは、Global Official Fanclub ARMY MEMBERSHIPという会員制度になっている。

実はBTSの大ヒットと大成功はこのARMYのおかげとも言われている。
もちろん、BTS自体も運営者側もさまざまな努力をし、人気が維持されるように努めている。

特に最近はコロナ禍の影響もあり、エンタメ業界が全体的に落ち込んでいる中にあっても、BTSはYouTubeに頻繁に動画をアップしたり、大々的なオンラインコンサートを開いたりなど、ファンの期待に応えるような活動をしている。

しかし、BTSの人気をここまで大きくしたのはARMYの功績と言って間違いない。
その功績のいくつかを見てみよう。

まずBTSの世界的な人気を押し上げるために、歌詞や発言を世界各国の言葉に翻訳し、解説を付けてSNSで広めるという努力もしている。
YouTubeには2020年に入り、自動翻訳機能が付いたが、それまではBTSの歌詞は韓国語で掲載されていた。

その中にあってARMY翻訳の果たした役割は大きい。
こんなこともしている。

BTSの活動においてメンバー自身のためにならないことや社会的に問題になりそうなことがあると、事務所まで出向いて抗議までするという。
これはアイドルグループのファンクラブでは珍しいことであろう。

ARMYはBTSの広告掲載にも積極的だ。
アイドルグループの広告と言うと、所属事務所が行うのが一般的であるが、ARMYの場合、自費で地下鉄や電車にBTSの広告を貼りだしている。

ARMYの韓国国内のメンバーは100万人を突破したとも言われるが、そんなに多くのメンバーが広告掲載にかかわると、相当たくさんの広告が表示され、誰もが注目せざるを得なくなるだろう。

プロモーター的な活動もしている。
2020年10月に開催されたオンラインコンサート『BTS MAP OF THE SOUL ON:E』のチケット販売の時は、チケットの種類も多く、運営者側の説明も分かりにくいとの訴えもあった。

そうしたら、ARMYのメンバーが、どのデバイスからどんな映像をどのように見たいかでチケットを選べるようにできる表を作成して、SNSで公開した。
その表の出来栄えが良かったのか、運営者側が公式サイトで利用するということもあった。

ファンにとってもありがたい表ではあるが、運営者側も大いに助かったであろう。
2020年6月には、BTSが人種差別の撤廃などを訴える「Black Lives Matter」運動に100万ドルを寄付したが、ARMYもそれに合わせるように100万ドルを集めた。

これは珍しいケースで、ARMYが単にアイドルグループの応援団というだけでなく、社会問題にも積極的にかかわる新しいタイプのファンクラブであるとのアピール材料にもなった。

と、ここまで見ると、BTSやARMYは素晴らしいグループやファンクラブであると誰もが思うであろうが、その活動に全く問題がなかったとは言えない。
いろいろな問題を起こしている。

まずBTSだが、メンバーの一人のJIMINが過去に原爆投下後のきのこ雲とそれを見て万歳する韓国国民が写ったTシャツを着ていたことがあった。

これが大きな問題になり、テレビ朝日のミュージックステーションへの出演が取りやめになった。
また、メンバーのRMが過去に原爆投下後のきのこ雲が上がる写真がプリントされたブルゾンを着ていたことが発覚し、ネット上で大きな非難を浴びている。

まだ同じような例はある。
今度もRMに関することだが、過去にナチス親衛隊の記章が描かれた帽子をかぶったり、ナチスを連想させる衣装や旗を公演で使っていたりなどもしている。

これにはユダヤ人団体が厳しく非難している。
最近ではメンバーのSUGAが発表したミックステープ「D-2」の収録曲についての問題も取り沙汰されている。

曲の導入部のボーカルサンプリングに関して、『あなたは死んでも生きる。生きて信じる者は決して死なないだろう』という部分があるのだが、これは1950年代に創始されたアメリカの新興宗教の教祖のジェームズ・ウォーレン・ジム・ジョーンズの演説と一致する。

この教祖は900人余りの人物に服毒自殺を強要した当該人物だ。
この点については、「知らないなんておかしい」「意味も分からず真似をするのは危険」などの声も寄せられている。

このほかにもメンバーがコロナ自粛中にクラブ遊びをしていたという。
これらの一連の行為について、事務所や周囲の人間が言い訳をすることはあるが、BTSメンバー自身が謝罪したという話は聞かない。

若気の至りで済まされないことも多く、人気があるからといってうぬぼれすぎの感も無きにしも非ずだ。
ARMYの活動については褒められるべき面も多いが、BTSデビュー当時にはこんなこともしている。

BTSの人気を高めるために24時間眠らずにBTSの新曲をYouTubeで繰り返し再生している。
これで再生回数が伸びれば、ランキング上位に行くということだが、これについては批判も多い。
「ズルじゃん!」

「不正にランキングを吊り上げている」
「自慢できるようなことじゃない」

「人気を捏造している」などの声がある。
いくらBTSを応援しようとはいっても、これはやりすぎであったようだ。

熱烈なファンクラブであるARMYではあるが、やはり調子に乗りすぎるという面はあるようだ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ワンダーストーリーとは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
驚きと学びを提供する短編漫画動画チャンネルです。
わざわざ調べるほどではないけど、言われてみれば知りたいこと。気になることをどんどん提供していきます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼チャンネル登録ありがとうございます▼
http://bit.ly/2TRO99p
☆チャンネル登録いただけると新作動画の通知を受け取れます☆
----
#韓国 #BTS #ワンダーストーリー #海外の反応 #嫌韓 #BTS #防弾少年団 #kpop #アニメ
こんなものが見たい・知りたいといったご意見やご要望等ありましたら、ツイッターかメールでお気軽にご連絡くださいね!

18:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

>>17 おつかれ。いつもありがと

19:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

>>17 おつおつ

20:名無しさん@お腹いっぱい2021.07.19(Mon)

>>17 ありがとう

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事