強引に行ったwなにがっ・・ってか
1回見たら満足しちゃったなあ
宇宙のすべての知識 プリンシピアの動画は良作が多いな
「全土支配下に」タリバン声明で0とか荒れ過ぎわろwww
俺の名はちずむ!今後の月収は2000円だ。
見に来たぜー!俺の名はキヨシ!今は風俗店の店長だ
最後まで見てくれたあなたがだいすきです。そ・れ・で・は・・
おつおつ
俺の名はダブルキヨシ!
いまきた 説明文ないの?どこー
高評価0wwwww
この動画はちょっと魅力的~で背負い投げー
投稿したのが06/30 23:02で3も再生されてるってすごいな
わたしの名はすず、なにを隠そう戦後生まれだ。
This is description
ヘンリー (サセックス公), by Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki?curid=282973 / CC BY SA 3.0
#イギリス王室
#イギリス陸軍の軍人
#サセックス公
#連合王国王子
#マウントバッテン=ウィンザー家
#ダイアナ_(プリンセス・オブ・ウェールズ)
#イートン・カレッジ出身の人物
#シティ・オブ・ウェストミンスター出身の人物
#1984年生
#存命人物
サセックス公爵ヘンリー王子(英語: Prince Henry, Duke of Sussex, 全名:ヘンリー・チャールズ・アルバート・デイビッド (Henry Charles Albert David)、1984年9月15日 - )は、イギリス王室の成員、軍人。
英語圏では通常ハリー王子 (Prince Harry) という短縮形で呼ばれている。
ヘンリー(左)と兄のウィリアム、2009年 1984年9月15日、女王エリザベス2世の孫、ウェールズ大公チャールズとウェールズ公妃ダイアナの次男(第2子)として誕生する。
兄はケンブリッジ公ウィリアム。
父、兄、兄の子女であるジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子に次いで英国王位継承順位第6位にある。
公式な称号および敬称は「His Royal Highness Prince Henry, Duke of Sussex(サセックス公ヘンリー王子殿下)」であるが、英語圏では通常公式の場・非公式の場を問わずPrince Harry(ハリー王子)という通称で呼ばれている。
イートン校を卒業した後、ヘンリーはオーストラリアの牧場で勤務したり、レソトの孤児院で奉仕活動に従事するなどした。
2005年にはサンドハースト王立陸軍士官学校に入学し、「将来は近衛騎兵になりたい」と語っていた。
ヘンリーの紋章 2006年4月のサンドハースト王立陸軍士官学校卒業後にイギリス陸軍入隊、近衛騎兵連隊ブルーズ・アンド・ロイヤルズに配属された。
同連隊は儀礼的任務だけでなく戦闘地域における任務にも投入されており、ヘンリーのイラク派遣も一旦決定したが、イスラーム過激派等が「ヘンリーを標的に攻撃する」と予告したため取り止めとなった。
ヘンリーは特別な待遇を望んでおらず、「失望している」との声明を発表するとともに、「軍を辞めるつもりはない」ともコメントしている。
2007年末からアフガニスタンにおけるタリバーン掃討作戦に極秘に加わっていた。
ヘンリーは前線航空管制官としてタリバン部隊への爆撃を誘導する任務に就いており、これは相当の危険が伴うものであった。
イギリスのメディアとは協定が結ばれ派遣の事実は公表されていなかったが、10週間後にアメリカ合衆国のインターネットメディアのDrudge Reportが記事を掲載したのをきっかけに大手メディアも報道を開始し、帰国した。
首相のゴードン・ブラウン(労働党政権)はハリーを「模範的な兵士」であり「イギリス全土は彼の行っている素晴らしい任務を誇りに思うだろう」と称賛した。
アフガニスタンの旧支配勢力タリバン(Taliban)は2012年9月10日、前週末から同国に英陸軍航空隊の一員として再派遣された王子について、断固として殺害する計画があると明らかにした。
2012年10月下旬、派遣先のアフガニスタン南部ヘルマンドで戦闘に参加した際に地上部隊からの要請を受け、戦闘ヘリコプター(WAH-64)から空対地ミサイルを発射し、結果的にタリバンの兵士を殺害することとなった。
このときの作戦がヘンリーにとって初の殺害行為を伴う戦闘となった。
この王位継承順位3位(当時)のヘンリーによる「初の殺害実行」に対し、イギリスの新聞は「英雄的行為」だとして称賛しているが、日本の産経新聞は「殺害した相手が民間人ではなくタリバン兵だと断定した根拠がない」と指摘している。
2015年6月19日除隊。
最高階級は陸軍大尉。
同年ロイヤル・ヴィクトリア勲章のナイト・コマンダー受章。
2021年2月19日、イギリス王室はヘンリーが軍人としての名誉称号を返上することを発表した。
スポーツ好きとして知られ、イートン校時代はラグビーとポロのチームに所属した。
現在もスキー、モトクロス、ポロなどを趣味としている。
2008年には、南アフリカ共和国で開催されたチャリティー・エンデューロレースにウィリアム王子とともに出場したことがある。
サッカーでは、アーセナルFCの大ファンである。
また英国王室の人間はほとんどがアーセナルFCのサポーターであると語っている。
レゲエやヒップホップなどの音楽への造詣も深い。
スキャンダルを起こすことも多いが、笑顔が多く陽気な性格であることか...
>>17 ありがとう
>>17 おつかれ。いつもありがと
>>17 おつおつ
powered by Auto Youtube Summarize