コンテンツマーケティングと聞くと「SEOがメイン集客のオウンドメディア」を思い浮かべる方が多いと思います。ここ数年間はSEOを主体とした「コンテンツSEO」と呼ばれる手法がよく用いられ、その方法論も確立されてきました。

しかし昨今、SNSの利用者数の増加に伴って、SNSからの集客の重要性が高まっています。

そんな中、SEOの成功パターンをそのままSNSのマーケティング(Social Media Marketing)に移植しても上手く行きません。

今回のテーマは、なぜSEOの方法をそのままSNSに移植しても成功しないのか、本質的な違いと、各メディアをどう取り扱うべきなのかを説明します。

【平大志朗の経歴】
・株式会社CINC副社長兼ソリューション事業本部長
・2014年に株式会社CINCを共同創業
・SEO、SNSツール「Keywordmap」を開発

▼株式会社CINC
https://www.cinc-j.co.jp/

▼SEO・SNS分析ツール「Keywordmap」
https://keywordmap.jp/

▼Twitter
https://twitter.com/taira_daishiro

▼ブログ
https://blog.daishirotaira.com/

#コンテンツマーケティング #SEO #SNSマーケティング

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事