テレビが映らない時の対処方法を6種類ご紹介します。
テレビ画面は映らないけど音は出る。映像は表示される、映るけど音が出ない。BSが受信できないなど、テレビの不具合は多岐にわたります。
原因もテレビの場所を移動したり、引越したら映らなくなったり、DVDプレーヤーやブルーレイディスク、HDDレコーダーを接続したら映らない、アンテナケーブル変えたり、壁のテレビジャックを触ったら映らなくなったなど理由も様々、中には何もしていないのに受信できませんなんて表示されたり。
修理業者やメーカーの修理担当者に電話する前に自分で確認できる方法で直る場合も多いのが実情です。
自分で直すことができれば修理代金も節約できます。
パナソニックや東芝(TOSHIBA)REGZA(レグザ)、シャープAQUOS(アクオス)、SONY(ソニー)製でテレビ画面が映らない時や、TV映像が映らない。
引っ越ししたらテレビが映らなくなった。テレビを別の部屋に移動させたら映らなくなった。
様々な理由でTVに不具合が発生し、E201、E202、E203等のエラーコードが出力されて、画面が映らなくなったり、音が出なくなったり、音は出るけど、画面が映らなくなる現象が発生する場合があります。
そのような故障と思われる症状を簡単に治す方法をご紹介します。
「放送が受信できません。アンテナケーブルの接続を確認してください。アンテナの調整ズレなどの場合もあります。」とか、「アンテナケーブルの接続を確認してください。」とか「アンテナの設定や調整を確認してください」や「アンテナ接続か受信環境に不具合があるため、ご覧になれません」や「リモコンで放送切替や選局を確認ください。アンテナの調整・接続を確認ください」などと表示されたら今回ご紹介した方法を試してください。
尚、BSで変な表示が出た場合はNHKを解約していて料金を払っていない場合などもあります。

#テレビ映らない

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事