石川県加賀市の男が70代の母親に対して包丁をそばに置いて自殺をするよう迫ったとして逮捕されました。母親はその後自殺していました。
自殺教唆の疑いで逮捕されたのは加賀市塩屋町の東谷直人容疑者。東谷容疑者は8月16日午前6時頃、自宅で70代の母親のそばに包丁を置き次のように話したといいます。
「はよ、死ねや」
その3時間後…。
(リポート)
「母親は東谷容疑者に追い込まれ、こちらの納屋で実際に自殺したということです」
東谷容疑者から「母親が首を吊っているので仕事を休みたい」という連絡を受けた同僚の通報で、警察が駆け付けたところ、納屋で母親を発見し搬送先の病院で死亡が確認されました。
その後の調べで、警察は現場の状況などから東谷容疑者を追及したところ、東谷容疑者が母親に自殺をするよう追い込んだことを認め、18日逮捕しました。
近所の住民:
「仲は良くなかったと思う。一緒に出かけているところを見たことがない。息子はやんちゃだった。全然周りとの接点はない」
また死亡した母親は周囲の人に、東谷容疑者は酒を飲むと言葉がひどくなると話していたこともわかっています。
東谷容疑者は母親と2人暮らしで、母親に対して何らかの不満があったとも供述しているということです。
警察は19日午後、東谷容疑者を送検し詳しい動機などを追求しています。
石川さんLiveNewsイット https://www.ishikawa-tv.com/minnano_news/
(2022年8月19日放送)
#自殺教唆
#加賀市
#石川県
powered by Auto Youtube Summarize