離陸直前の航空機内で、乗客が撮影した映像。
黒い服の女性が、乗務員に対し、大声でまくし立てている。
女性「誰か日本語できる? 今は北九州だよ」
映像が撮影されたのは、4日午前10時過ぎ、福岡空港発台湾行きの中華航空機内。
台湾でも報じられたこのトラブル。
台湾のメディアによると、きっかけは、客室乗務員が日本人とみられる黒い服の女性に声をかけたことだった。
女性「あなたは何を言っているのか? あなたは中国語しか話せないのか? あなたたちは何しに来た客室乗務員? 私は日本人なのに、中国語をわかると思う? ごめん、日本語で話して。申し訳ございません」
女性は、日本語が話せる乗務員がいなかったことに腹を立てたとみられる。
女性の怒りは収まらず、このあと通路に立ち、ほかの乗務員に対しても声を張り上げた。
女性「あなたに関係ない」
客室乗務員「私は解決いたします」
女性「いいえ、あなたは何も解決できない。お前は何様だ」
客室乗務員「私は○○と申します」
女性「私は○○(日本人女性の名前)」
客室乗務員「お会いできてうれしいです」
女性「うれしくない。最悪の出会いだ。最悪の経験だ」
怒りは、この様子を撮影していたとみられる乗客にも向けられた。
女性「信じられない。そこはハラスメント。やめさせて今。だめ?」
このあと女性は、席に戻ったが、口汚い日本語でののしり続けた。
女性「ゴミ女、豚女、クソが...」
結局、この女性は「フライトの安全を保てない」として、機内から降ろされた。
この騒動により、航空機の離陸は、当初の予定からおよそ40分近く遅れたという。
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/
powered by Auto Youtube Summarize