ラーメン店で撮影された迷惑動画。

男が、テーブルに備えられた「おろしニンニク」を直接口に入れ、その後、容器に戻している。

この動画を撮影した、自称飲食店従業員の上野滉容疑者(22)とニンニクを吐き出した風俗店店長の酒寄亮太容疑者(31)が、威力業務妨害の疑いで逮捕された。

2人は2021年10月から2022年10月までの間に撮影した迷惑行為の動画をインスタグラムに投稿。

容器の消毒が必要になるなど、業務を妨害した疑いが持たれている。

迷惑行為が撮影されたのは、栃木・宇都宮市にあるラーメン店。

おろしニンニクの入った容器についている共用のスプーンを口に入れたあと、再び容器に戻す迷惑行為を動画で撮影し、その動画をSNSに投稿して拡散させたという。

被害に遭ったのは全国にチェーン展開しているラーメン店で、2023年3月、「こういう動画がある」と客から指摘を受け、警察に相談。

それを知った酒寄容疑者が店に謝罪に訪れたが、店は4月に被害届を提出したという。

そして27日、2人が逮捕された。

調べに対し、上野容疑者は容疑を認めているが、酒寄容疑者は「やった行為は事実だが 業務を妨害するつもりはなかった」などと供述し、容疑を一部否認している。

2023年1月、回転ずしチェーン「スシロー」で、しょうゆボトルの注ぎ口をなめるなどした17歳の少年は、6月に書類送検され、運営会社はおよそ6,700万円の損害賠償を求めて提訴している。

責任を追及する動きが広がる中、新たに容疑者が逮捕された今回の事件。

今後について、店側は「弁護士と相談して決めたい」としている。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事