札幌市のホテルで頭部が切断された男性の遺体が見つかった事件で、29歳の女とその父親が逮捕されました。現場となった札幌市中央区のすすきののホテルから約10キロほど離れた厚別区の田村瑠奈容疑者と修容疑者の自宅前から報告です。

 (高橋海斗記者報告)
 住宅は同じような建物がそれぞれ4つ並んでいて、一番左側はブルーシートが掛けられていて、規制線が張られているのが田村瑠奈容疑者と修容疑者の自宅になります。24日朝早くから家宅捜索が行われていました。

 押収されたものの中には段ボールの他にスーツケースのような形をした白いビニール袋に包まれたものが押収されていたことも確認できています。

 近くに住む人に話を聞くと、この家の近くでは瑠奈容疑者を2年ほど見ていないということです。また、最後に会った時はすすきののホテルから出てきたの同じように全身真っ黒の服装、格好をしていたということです。この家には瑠奈容疑者と修容疑者、瑠奈容疑者の母親の3人で暮らしていたと話していました。

 また、修容疑者も最近は不可解な行動が多かったといいます。コンビニ店で買った食べ物を家の外で食べたり、夜中になっても家に戻らない、また、外から見ても家の中がひどく汚れている、散らかっている様子も確認できたといいます。

 近くの人も不安な気持ちを話していました。

 現在も田村容疑者の自宅では家宅捜索が続いています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事