異例の規模で続くイスラエルとイスラム組織ハマスの衝突。パレスチナ自治区ガザではイスラエル軍による“報復攻撃”でビルが倒壊。逃げ惑う市民の姿も…

■イスラエル“報復”でビル倒壊…ハマスと衝突激化

(CNN ニック・ロバートソン記者)「ベングリオン国際空港で飛行機から降りたばかりです。空襲警報が鳴り、みなさんバスから降りて地面に伏せています。上空から迎撃ミサイルの音がしており、みなさんが地面に伏せています」
7日、イスラム組織「ハマス」は、イスラエルへの大規模な攻撃を開始しました。
(イスラム組織 「ハマス」の司令官)「我々はイスラエルの攻撃に対し、神様のご加護のもと、終止符を打つことを決めた。我々は洪水と名付けた作戦開始を表明する。5000発以上のミサイルやロケットを発射した」
さらに…
「“神は偉大なり”」
パレスチナの戦闘員がイスラエル内に入り込み、大規模な攻撃を仕掛けています。

一方、イスラエルは…
(イスラエル ネタニヤフ首相)「我々のすべての力を使い、ハマスを殲滅します。容赦なく激しく報復する」

「“神は偉大なり”」
本格的な報復攻撃を開始。衝突は激しさを増し、死者は双方あわせて少なくとも800人を超えています。現地ではイスラエル軍が地上軍を投入し、ガザ地区へ侵攻するのではという見方も出る中、新たな動きも…
この映像は、イスラエルの隣国レバノン側からイスラエルの施設に対し攻撃が行われている様子です。イスラム教シーア派組織「ヒズボラ」は、「パレスチナの抵抗勢力と連帯するために行った」と声明を出しました。事態は拡大の様相を見せています。

10月8日『サンデーステーション』より (C) CABLE NEWS NETWORK 2023
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事