組織的犯罪処罰法違反の疑いで逮捕されたのは東京・歌舞伎町のホスト、狼谷歩こと田中裕志容疑者(26)とホスト店の責任者・橋本一喜容疑者(34)。この2人はすでに逮捕・起訴されている、頂き女子りりちゃんこと渡邊真衣容疑者(25)がだまし取った金と知りながら、ホストクラブの飲食代などとして現金4000万円を支払わせた疑いが持たれています。

 一方、渡邊容疑者はマッチングサイトで知り合った男性から現金1億円以上をだまし取った疑いが持たれていて、その手口をマニュアル化していました。そこには…。

 “頂き女子りりちゃん”渡邊真衣容疑者:「担当(指名ホスト)がいて、たくさん貢ぎたい。私が“魔法”を使い始めたすべての理由がこれ」

 渡邊容疑者は田中容疑者をホスト店でいつも指名していたといいます。

 田中容疑者はお金について…。

 田中裕志容疑者:「お金って持ってみたら分かるけど紙切れ。これで本当に欲しいものは手に入らない。これと一番大事なものを交換してときたら交換する?しないでしょ、絶対。本当に人が大事にしているものはお金で買えないし、お金で買えるものは限られている。人が欲しいものはお金じゃ買えない」

 警察は2人の認否を明らかにしていません。専門家はだまし取った金と知っていれば受け取るだけで罪に問われると指摘します。

 大澤孝征弁護士:「盗みとか横領とか詐欺のようなもので、だまし取った金をただでいただく、金品をもらう盗品等関与罪に問われる」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事