「ダウンタウン」の松本人志さんが当面の間、休業することを所属の吉本興業が発表しました。週刊誌記事を巡って裁判に注力する意向だとしています。

 発表によりますと、休業は松本さん本人の強い意志だとしています。

 松本さんを巡っては、先月発売の週刊文春が2015年に松本さんらが参加する飲み会で性的な行為に誘導されたとする女性の証言を掲載し、吉本興業が「当該事実は一切ない、今後、法的措置を検討していく予定です」などとコメントしていました。

 今回、松本さんから吉本興業に対し、まずは様々な記事と対峙(たいじ)して裁判に注力したいという申し入れがあり、「このまま芸能活動を継続すれば、さらに多くの関係者や共演者の皆様に多大なご迷惑とご負担をお掛けすることになる一方で、裁判との同時並行ではこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなってしまうため、当面の間活動を休止したいという強い意志が示され、吉本興業としても本人の意志を尊重することにした」としています。

 週刊文春編集部は、最初の報道時に「複数の詳細な証言に基づき、裏付け取材も尽くしたもので、十分に自信を持っています」とコメントしていました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事