北海道・旭川市の山あいを流れる川に架かる白い橋は、17歳の女子高校生・村山月さんが命を奪われた現場。

警察は12日、村山さんを殺害した疑いで無職の内田梨瑚容疑者(21)と19歳の女を逮捕した。

村山さんは2024年4月から行方不明になり、5月下旬、遺体となって石狩川の下流で見つかった。

警察は、村山さんを監禁したなどの疑いで逮捕していた内田容疑者と10代の男女3人のうち、内田容疑者と19歳の女を殺人の疑いで逮捕した。

警察によると、事件のきっかけは村山さんがSNSに内田容疑者の写真を無断で使用したことだった。

内田容疑者は4月中旬、19歳の女のほか、16歳の男女2人と共に村山さんのもとへ。
その後、村山さんを車に乗せ、旭川市内を連れ回した末、石狩川に架かる橋から転落させたとみられている。

SNSでのトラブルから女子高校生を殺害したとみられている内田容疑者。

同じ小中学校に子どもが通っていたという人物は、内田容疑者の印象を「いじめをするようなタイプの子ですね。登校拒否になったのは数名しかないけど、いじめは多分陰でもいろいろ多かったと思います。(今回の事件を聞いて)、あーやっぱりな…あの子ならやったんだなぐらい」と話す。

警察は、事件の詳しい経緯を調べている。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事