※性暴力について非常に生々しくつらい内容や映像が含まれます

10月7日のイスラム組織ハマスによるイスラエル襲撃で、女性がレイプや性的暴力を受けたり、体を切断されたりした証拠をBBCが確認した。

犠牲者の遺体収容や身元確認に携わった複数の人々が、骨盤の骨折やあざ、切り傷など、性的暴行の形跡を複数見たと語った。

また、イスラエル警察がジャーナリストに公開した、「スーパー・ノヴァ」音楽フェスティバルでの目撃証言は、集団レイプや体の切断、被害者1人の処刑の様子を詳細に描いていた。

攻撃当日にハマスが撮影した動画には裸で血まみれの女性が映っていた。襲撃後に現場で撮影された写真にも遺体が写っており、女性が襲撃者から性的な標的にされたことを示唆している。

しかしイスラエル当局は、現場からの法医学的証拠が不足していると認めている。性的暴力の被害者で生き延びた人が少ないことも、全容の把握を困難にしている。

BBCのルーシー・ウィリアムソン中東特派員が取材した。

BBCニュースサイトの記事はこちら。
https://www.bbc.com/japanese/video-67633717

YouTubeのBBCチャンネル登録はこちらから。http://goo.gl/tYDMwU
BBCニュースの日本語ツイッターはこちらから。https://twitter.com/bbcnewsjapan

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事